top of page

凍結時系列まとめ(追記)

更新日:2023年2月8日

仮住まい(元はYoutube更新報告用垢)

おへんじ(マシュマロ&フォーム)

最初のお知らせ

くるっぷ


---

2/8 22:00追記

時系列にまとめるのめんどくさいので、私のこれまでした事を羅列します。

手は尽くした。これ以上できる事がもう無い。


  1. 異議申し立て → 自動返信へのおへんじはもちろん済。

  2. @TwitterSupportへのリプライ → ヘルプページにリプライで聞いてね!って書いてあったから。尚、遡って確認してみたところ返信してる様子はない。嘘を書くな。

  3. TwitterSupportのメールアドレスに別のメールアドレスから直接問い合わせ → 自動メールで『オンラインフォームから送信されたもの以外は監視対象外』との返信あり。

  4. ヘルプページ内の問い合わせフォームから問い合わせ → 永久凍結中なので異議申し立てしろと自動返信。フォームはかなり巧妙に辿り着かないようにされている。ユーザーを篩にかける才だけはある。

  5. ↑④のメールへ返信 → 二度返信し、いずれも1時間後に勝手に案件をクローズする旨の自動送信メールが来る。勝手に終わらせるな!!!

  6. Yahoo!メールへの問い合わせ → メールサーバーが云々騒がれ始めたので原因きりわけのため念のため。返信なし(やふーくんには元々あんまり期待してない)

  7. 任天堂様へTwitter以外のSNSにも画像や動画共有できるようにして♥のお願い → おれはそとぼりからうめるタイプだおぼえとけクソついったー


結論①:異議申し立てが一番可能性ある。

結論②:Twitterのヘルプページは情報が古すぎてクソ。


---

せっかくなので(?)時系列をまとめておきます。(2023/2/3 10:00)


2/3(日本時間の夜中です) 0:50頃 → 多分このタイミングで一斉凍結(すぐに解除依頼送信) 1:15頃 → Twitterくんからメアド使ってる?のメール着 2:25頃 → Twitterくんにおへんじ(迷惑メールフォルダにいたから気付かなかった) 23:15頃 → 念のため再度異議申し立て(Twitterくんからわかった!わかってるよ!という旨の自動返信) 2/4 8:30頃 → はよしろの催促

ちょうどSwitchから画像投稿しようとしてエラーになって気付いたんだよね。多分1時くらいかな?そのため割と発生から初動までは早かったと思うけど、2/3の16時過ぎの時点ではまだ凍結中だね。


サポセンどこなんだっけ。サンフランシスコ?って見た記憶あるけど。本社かな。時差的なところを考えると、恐らく日本時間でいうと明日のお昼くらいまではあちらのサポセンの稼働時間だと思うので、それまでに解決してくれることを願うばかりだね。


個人的には『マシュマロを使っているから(マシュマロが悪い)』とか『日本人を狙い撃ち(TwitterJPが悪い)』ではなく、単に日本人オタクのTwitterの使い方がちょっと変わっている+スパムっぽいアカウントを一斉討伐=関係ないジャパニーズまで大凍結、みたいな事だと思うんだよね。


Twitterの残党を傍目から見ていて、ホント「さっきチラッと見かけた」レベルのふわふわ情報を流しているヤツと(ほとんどが善意)、何かがあると敵を作りたがるヤツ(高みの見物)ばかりで、このまま戻らなくてもいいんじゃないかとちょっと思ってしまいました。


でもまあ、やっぱり情報を得るには無いと結構困るからね。解除はされてほしいんだけど。



タグ:

0件のコメント

関連記事

すべて表示
bottom of page